無料で高機能なペイントツール Sumo Paint

 以前もグラフィック系ソフトの紹介をしていますが、今回もまた無料の高機能ペイントツールが見つかったのでご紹介を。

 フィンランド製のWeb上で動作するペイントツール「Sumo Paint」なんですが、無料でしかも登録も不要。じゃ低機能かというとそんな事はなく、レイヤーも使えれば特殊フィルターだって使用出来ます。はっきり言ってかなりの高機能ツールと言えるでしょう。

 さすがにフィルター類の多くは有料版での提供となるものも多いのですが、Sumo Paint Proとなる有料版は9ドル、オフラインで使えるヴァージョンで19ドルとなかなかリーズナブルです。しかも永久ライセンスです。でもフィルター類を使わないのであれば、無料版でも十分使える優れものです。

 Webツールという事で動作が重いんじゃないか、と心配な人もおられるでしょうが、そんな事はありません。むしろ結構軽快なイメージがあります。言語も日本語版がちゃんと用意されています。

 ローカルにあるデータを編集・加工し、ローカルに保存できます。保存形式は一般的なPNGとJPG、そして独自のSUMO形式があり、編集を繰り返すならSUMO形式を選択する事になります。

 グラフィックソフトは高いし、かと言ってWindows付属のでは物足りない。そんな人は一度試してみる価値があります。

ツールのサイト
 →Sumo Paint

紹介記事
 →登録不要でレイヤーにも対応した高性能ペイントツール

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック